電話


ファミマから電話が掛かってきました。
『悟空盤』が売り切れで、しかも入荷予定はないと言われて「マジでかー!」というノリで『いつまで販売されていますか?』とメールをしたのです。
でも次の次の日にはもう手にしていましたから、とっくにメールをしたことなんて忘れていて(←最低)。
それなのに!今日ファミマから電話がきて丁寧に『期間限定ではありませんので・・・』と説明してもらいました。
でももう手元にはある。なんだか悪いなと思って感謝の気持ちを込めて受け答えをしました。


電話の向こう側はかなり騒ついていて忙しそうだった。きっと仕事におわれていたのでしょう。山積みの書類がたくさんあるのでしょう。
はやく片付けて家に帰って寝たい!(最近、残業続きで寝不足)
と思っている中、わざわざ電話をしてくれた倉本さん(仮名・推定43歳)。
ありがとうございました。
もう手元にはあったけれど助かりました。
本当に手に入れることができてよかったです。



ファミマ自体、数少ない*1のでこんなことが起きたのだと思います。
まだまだ田舎だなー。

*1:それでも増えてきたほう