ハッピーハロウィーン


今日はハロウィンです。が、日本にいたらまったく実感というものがないわけで。でもハロウィンって好き。顔つきカボチャとか魔女とかコウモリとか・・好きなものが一同集結!なところが好きです。日本でもお菓子貰いに家々を巡ればいいのになー。
そんな日本ではちょっと寂しいハロウィンにこのブログは1歳になりました。ハロウィンが誕生日。
1年は時間的に長くて、始めた頃のことはよく覚えてなかったりします。でも1年しかブログをやっていないと思うと不思議な感覚に襲われます。もっとやってなかったっけ?と。たぶんそれはこのブログに関わって濃い一日になったからなんだと思います。


まぁそれはいいや。これから2歳、3歳と順調に年を重ねて生きたいと思います!




じゃあここでハロウィンのちょっとした明日使える無駄知識を。

ハロウィンの前後は保健所に黒猫の引き取ってくれる人が現れても渡さないそうです。
その理由は『変な儀式に使われる可能性があるから』なんだとか。あのー、ね。変な儀式。悪魔を呼ぶとかそんなんじゃないですかね?だから保護団体が許可しないそうですよ。でもそれに反対する人もいて。その人たちの言い分は『引き取り手の少ない黒猫なのに拒否したらもっと引き取り手の人数が減るじゃないか!』。それもそうだと思うけど、ちょっと待って。『黒猫は引き取ってくれる人の人数がすくない』って?
そんなバカな。黒猫の引き取り手なら日本にたくさんいるのに!変な儀式もしないよ!悪魔降臨儀式とかしないよ!むしろその黒猫拝むよ!!


はい♥分かる人にはわかるでしょう(笑)こんな感じでこれからも相も変わらず続けていきますー!!