渋谷すばる様へ

すばるへ



25回目のお誕生日おめでとうございます。


でも私の中ではすばるに向ける『おめでとう』という言葉がしっくりときません。
22日はすばるが生まれたおめでたい日なのだけど、私が貴方に一番贈りたい言葉は






『ありがとう』





貴方には感謝の言葉を言っても言っても、言い足りないくらい心から感謝しています。
Webでよく『ありがとう』って言ってるけど
その言葉を何倍、何百倍、何億倍にして貴方に贈るよといつも思ってる。
どれだけ貴方の歌に励まされ、貴方の言葉に励まされたことか。




がむしゃらに走った時期も、辛くて辛くて殻に閉じこもってしまった時期もあるよね。
それら全てが今のすばるに繋がって、それら全てがあるから今のすばるが居て
それら全てがあるから、暗闇を知っているから
温かく重みのある言葉が紡ぎだされ、貴方の言葉から眩いほどの光が溢れ出ている。
そして私達はその光に元気をもらって、心の底から温かくなって
暖かい光が差し込んで、次に進める!って思える。
何をやっても、どんな遠回りになろうと“出来る”って思える。
すばるに携る人はみんな何かを感じ取って
本人が気づかない小さなことでも何かしら変化して心が動いています。
人の心を動かすことはそう簡単に出来ることじゃないのに
すばるは気づかないうちに貴方に携る人たちに変化をもたらしているんです。
これはとてもすごいこと。
すばるがもたらすものは
花が咲くように、鳥が空を飛ぶように、風が吹くように、生物が呼吸するように、自然なことだから
焦ったり暴走することだけはしないでほしい。
ゆっくり自分のペースで私達より一歩二歩先を歩いていってください。




そして、前に『心がすぅ〜〜〜ってした』と言っていましたね。
それで心が軽くなって、素直な自分を出せるようになって今すごく
眩しいくらいに輝いて見えているよ。
だけどまたこれから心に引っかかること、たくさん出てくると思う。
そしたら顔を少し上げてみてください。
貴方の大事な仲間が、貴方を大事に思ってる仲間が
いつも片方の手を空けて一歩先を歩いているから。
もちろん私達だって後ろから付いて行く。
それが貴方に、すばるに私達が出来ることなら喜んでするよ。
喜んで付いて行くよ。
だからすばるも片手を・・・いや、




すばるは両手を空けておいて?
片方の手には大事な仲間の手を、片方の手には私達の声を握り締めて欲しいから。





これからずっとずっとずーーーっと
笑顔が絶えないことを心から祈っています。






変わり行く貴方へ、お誕生日おめでとう。


そして、ありがとう。