飛びます!トビだす!私の心臓・・・


連日SMAPのコンサートについて書いています。なんでかというと、レポを読み漁っているから。
私はレポ等を読まないんですよ〜。嫌いじゃないんだけど。
でも今回、何故に探し回っているかと言いますと、中居さんの話が聞きたいんですよ。中居さんと周りのメンバーについて。
で、色々と読み漁ってたらなんか、ミラクルが起こったようで。2TOP好きには堪らん内容です。
では以下、いろんなところから引用したのを紹介します。




  • MC

CAN’T STOPが少し流れてケーキ登場。
風でろうそくの火が消えてしまったので
中「カッチャマンは?カッチャマン」
慎「チャッカマンでしょ?」
チャッカマンで一生懸命ろうそくに火をつけるメンバー。でもほんとにすぐ消えてしまう。
ふと、メンバーを撮ってるカメラに自分しか映っていないことに気づいた慎吾。
慎「みんな火、つけてるけど、今俺しか映ってない。こんなにライブでカメラ独占したの、初めてだ」
と自分だけ映っているカメラで遊んでいる慎吾。
4人はそんなことかまわずに風除けを作ったりして必死。
中「今度は吾郎、やれ。」
剛「吾郎さん、がんばって。髪、燃やさないでね」
中「もう燃えてるみたいな髪してるけどな(笑)」
火をつけながらも会場に向かって
中「みんな、おめでとう、って言って」
会場「おめでとう〜〜〜」
中「まだだよ!消す時に言って!!」


SMAP15周年の挨拶が一人づつ・・・・
慎「みんな挨拶堅い!!俺は中途半端な15周年なんていらない!!10周年とか20周年とかそういう区切りがいいのがいい!
これから、20周年30周年50周年ってずっとSMAPやる!!そのうち皆死んで居ないだろうから俺一人でSMAPやる!一番若いから・・・」

拓「一人SMAP宣言しちゃったよ!そんなの分からないじゃん?誰がぽっくり逝くか?」
中「慎吾だって、脂肪で死ぬかも?俺大丈夫104歳まで生きるから。ずっとSMAPやるよ」
拓「おじいちゃんになっても、さようなりぃ〜とか言ってんのかよ?」
中「そういえば、一番最初のSMAPライブ来た人居るのかな?」

中「最初のライブって慎吾が松葉杖ついていたよね?」
拓「それで15周年でお前が肉離れか???」
中「10周年はどうだったっけ?」
皆が一斉に吾郎ちゃんをみる。
吾「そう〜10周年のとき僕居なかったから、絶対今度はみんなでお祝いしたいと思って頑張っていたの」
拓「考えたらデビューのときは慎吾が松葉杖で(今回は中居が怪我で)なんかあるね」
「(つよぽんに)20周年のときは、お前、突き指」

剛「事件がちっちぇええ〜〜」


時々、階段を下りる中居くんに肩を貸す慎吾、中居くんの手を引く拓哉の姿が見られました。


  • ダンス

5人がステージのあちこちで次々にダンスを披露。
木村&中居、花道で2人揃ってダンス&ハイタッチ。
ダンスに入る前、無理して動こうとしていた中居くんの後ろに木村くんが立ち。
中居くんの耳元で「動くな!」中居くん「えっ??」って木村くんの顔を一瞬見て・・・・
木村くんがもう一度「動くな!」
言われたとおり中居くんは上半身のみの動き。木村くんは中居くんをカバーするように。

10周年の話をはっきりと言えるようになったなんてね。いいことですよ。
5年も経ったんだもんね〜。年月がすぎるのは早いですね・・・。


でね、問題なのはここなのよ。『中居くんの手を引く拓哉』のところとダンスのところ全部。
スマスマで公開プロポーズととれることも言った。ワッツでも愚痴をこぼしてた。
だけどこれは、やりすぎだよ。心臓がもちませんよ。このレポを読んだだけで毎日ニヤニヤしています。心臓どころか人間性も危うい状態になってきました。
てゆうか、私の周りはミラクル起こす人たちばかりなのよ!!体がもーたーなーいー!!



この中居さんの耳元で拓哉が囁く場面*1を是非是非、DVDに収録して頂きたい。一生の宝にするよ。

12月にライブDVD発売するようですけど、これ頼みます。これだけでいい。
だって中居くんあんなことになってるのに大丈夫?ってゆう気持ちもあるし。私ムリに要らないよ。DVDで痛々しい姿は見たくないもん。
ホントにどこのコンサート映像なのか気になります。

*1:ほら。誇張した♥