夏バテ始めました

  • サッカーの話

昨日、サッカーを観てきました。本当は友達のお家でテレビ観戦の予定だったのですが、お友達がその試合のチケットを知り合いから貰ったということで私もお呼ばれして生試合を観てきちゃいました!!お友達側には親御さんとかもいたので私の気持ちはアウェイ(笑)
『試合前からこんなこというのもあれだけど・・・・負けそうだよね・・・・・』と友達と2人して話していたんですよ。そんな話をしている中、前半の初めは応援しているチームがおされ気味に。それでもなんとかチャンスをつくりシュート。得点。
そして勝利!!
私、今年に入ってから観に行く機会がとっても多くなってサッカーを観に行くようになったんです。といってもまだ3試合なんですけどね。
で、その観に行った3試合すべて勝ち試合。ボールがゴールに入ったのを生で観て歓声をあげるのはすごく気持ちがいいし、なんと言っても嬉しい!!
生は違います。生は♥


野球には興味にない私ですが、今日の高校野球はお友達に『観たほうがいい』と言われて気になったので延長12回あたりから観てました。どっちを応援するでもなく観てたけど、意外とおもしろかった。
結果は15回までいって明日に持ち越しみたいですねー。暑くて選手たちもバテバテのようだったのでよかったんじゃないかなと思います。肩とか肘危ないものね。
明日どうなるのか気になります。


  • 私事

今日髪の毛を切ってきました。いつものようにショートに。
今回は『伸ばそう。ぜったい伸ばそう!!』って思ってたのに切ってしまいました〜。なんたって暑いからね!サッカー観ていたときなんて鬱陶しくて鬱陶しくて仕方なかったからね!!

切りました。も〜スッキリさっぱりで頭が軽いです。外の熱風も爽やか〜になったらいいんですがそこまではムリだった(笑)帰りとか暑くて暑くて灰になるか溶けるかって感じでしたよ。

でもねー、本当に今度こそは伸ばそうって思ってたんだけど、ダメでしたね。ロングの似合う人が羨ましいです。とうゆうか伸ばすまでのその根気は一体どこから湧いてくるのか不思議なんですけども(苦笑)前髪だって伸ばそうと思って『すいてください♪』と言ってやってもらうんだけど2、3日すると自分で切っちゃうのね。根気が足りないんだろうね私。



それにしても夏ってこんなに暑かったっけ?暑さもカラッとした暑さならよいけど、じめじめというかなんていうか、もわぁ〜んとした暑さで吸う空気がとっても息苦しいんですけど!!酸素ボンベが欲しいくらい。暑い!!
2、3秒の間でいいから初冬になってほしいです。*1

*1:冬は初夏になって欲しいと思っている私です