宇宙戦争

私、こうゆうのダメ。面白かったけど、主人公達が敵に見つかりそうドキドキシーンがダメです。
ドキドキシーンて焦らせて焦らせてバーン!!と見つかって逃げたりするでしょ?その『バーン!!』のときに私の心臓もバーン!!てなるから嫌いなの。でも、幽霊話とかドキドキするシーンが出てくる映画が好きだから仕方ないんですよねー。




ストーリーは最後が『・・・え?』ってなるのと見せ場がそんなに・・・という他は、面白い。
父(トム・クルーズ)と子ども達の件はうるっときました。


面白いといえば面白いけど、なにか足りなかったかなという気がします。でもカメラワークはすごかった。映像美が一番だったかな〜。




父と子の話の映画ならば『I an sam』と『オーロラの彼方へ』をオススメします。