急な話

アルバム、7月発売予定だそうです。


かなり急な話。ツアーが7/30から始まるというのに慌ただしいなぁ。この慌ただしさも含めてSMAPツアーみたいなものなのか。






急な話ついでにもうひとつ。


ウチのエアコンが壊れたみたいです。これ、速報!(笑)*1
まぁエアコンがなければないでどうにかなるとは・・・・思えないな。何もしてなくても汗が吹き出る季節にエアコンなしというのはちょっとね〜。壊れたのはリビングのなので寝るときは快眠でしょうけど、夏だからこそ鍋が食べたい*2私にとっては地獄です。

ちょっと“エアコン”と“クーラー”の違いって何?と‘?’を頭に浮かべたので調べてみました。


エアコンとは、エアーコンディショナーの略で、冷房、除湿、暖房と室内の空気を電気で調整できる機械をエアコンと言う。最近では、換気、加湿、空気清浄の出来るエアコンもある。昔は、冷房の機能だけしか出来なかった為、クーラーと呼ばれていた。

正式名称が言えず『えあーこぷれっくす?』なんてバカなことを考えていた自分が恥ずかしい。中居くんもきっと知らないだろうからいいよね。

*1:笑えない・・・

*2:毎年断られるけど