MWCS


私、まだわからないです。
ヒナちゃんも言っているようにオフサイドって一番わかりづらいんですよ。言葉や図だと簡単なんですが、実際に動いていると速いしカメラのアングルが悪いしで、笛が鳴っても『え?なんでなんで?』となります*1。だけどゴール前に集中していればわかるかもしれません。
あと選手!これは大事ですね。選手を目で追うとおもしろいです。私は、日本代表はMFの選手が好きなので目で追いますが、MFなので点を入れることもあるしアシストすることもあるしで観てて面白いです。


ヒナちゃんは海外に重点を置いているけど、海外はまったく知らないのでヒナちゃんが何を言っているのかさっぱり。海外も知ってみるか!と思いましたがJリーグでさえまだまだわからない事だらけなのに海外はもっと無理、無謀だなと思ったのでやめました。しかも、名前を覚えたところで試合が見れないので意味がない!でもまぁ、ヒナちゃんが注目している選手だけでも調べてみようかなと思う今日この頃です。





明日からキリン杯です。

ジーコ監督はブルガリア戦に浦和、鹿島勢を先発起用しないことを明言。3−5−2の布陣で、2トップには3月末のエクアドル戦と同じ久保(横浜M)、玉田(名古屋)が入るとみられる。

だそうです。先発起用しない?温存ですかね?
お見逃しなく!

*1:私だけかも