妄想族バトン

みくさん(id:miku_8)から頂きました、バトン。
楽しそう!


HNは?


モコです。



舞台は学校。あなたは学生。お相手は亮ちんです。亮ちんとあなたの関係を教えてください。


亮ちゃんとは、クラスメイトでお隣の席。


私:『ねー?これってさぁ・・・・・ちょっとー??』

亮:『・・・・あぁ?気持ちよく寝てるのに起こすなやー。もぉー。』


気持ち良さそうだから起こしたくなるのです♥可愛い寝顔をずっと見ていたい気持ちもあるけど、眠そうに目をこする亮ちゃんも見たいのです。



ところ変わって舞台は駅前。あなたはヒナちゃんを待っています。ヒナちゃんとあなたの関係とこれから行くところを教えてください。


フットサル場で出会い、意気投合。その後もヒナちゃんのチームに移籍(笑)して一緒にフットサルを楽しんでいます。




ヒナちゃんの次は章ちゃん。章ちゃんと2人で夜の公園を歩いています。章ちゃんとあなたの関係は?そしてどんな会話をしますか?

勤め先の先輩。

私:『送ってくれてありがとうございました。』

安:『ええよ、べつに。真っ暗やし。』

私:『最近暗くなるのはやいですよねー。』

安:『そうやんな。・・・ほんまは大倉に送ってもらいたかったやろ?(笑)』

私:『えぇ?!そんなことないですよ!!』

安:『いや、もうオレ分かってるから♪』


はい、このままヤスに相談にのってもらいます。もちろん大倉さんのことで。なんで大倉さんか。・・・ヤスといったら大倉さんですから♥ヤスは私と大倉さんの仲をものすごく気にしてるんです。『仲良くなったらだめだ!』と。



4択です。下の4つの設定の中から自分が好きな設定で妄想を繰り広げてください。


 1.舞台:残業中のオフィス。相手:ただちょん

 2.舞台:ホテルのラウンジ。相手:きみくん

 3.舞台:図書館の自習室。相手:隆ちゃん

 4.舞台:雨降りの路地裏。相手:すばちゃん



もう、ここは4で!!
でも、路地裏ってのはキツイので雨降りという設定で。


すば:『お腹減ったなー。』

私:『んー、何食べる?簡単にラーメンとかは?おいしいお店があるんだって。』

すば:『ラーメンか・・・』

私:『えー、ヤダ??』

すば:『んー』

私:『うわ、また降ってきたー。傘持ってきてよかったねー。』

さっきまで止んでいた雨がまた降り出してきた。2人はそれぞれに傘をさしながら並んで歩き、今日何が食べたいかを話し合っていた。10分くらい歩いたところで広い通りから少し寂しげな路地に入りすばるは足を止めた・・・。

すば:『なぁ、あれ傘持ってへんよな?』

すばるが言ったのは傘を持っていない、足の悪そうなおばあちゃんだった。

私:『そうだね。・・・すばる?』

すば:『おばあちゃん傘持ってないの?濡れてしまうからこれあげるわ。』

すばるは自分の持っていた傘をそのおばあちゃんに差し出した。おばあちゃんはすごく喜んで何回もお礼を言っていた。

私:『すばるは優しいなぁ!』

すば:『ちょ、オレ濡れるやんか。』

私:『あぁ、はい♪』

私は、すばるを私の青色の傘に入れてあげた。

私:『すばるのこと見直しちゃったなー♪』

すば:『オレは相々傘したかっただけや・・・』




うぎゃー!!なんて乙女チックなんだー!!
でも、相々傘したい♥





次に回す人を指名してください。


ビスコさん(id:vissco)にバトンタッチ!
もう回ってきているようでしたらスルーしてくださいね。




****

関西の方じゃないのに関西弁使ってるのはどうなんでしょうね(苦笑)
でもエイトなのでそこは目を瞑ってください!!