anxiety


もどってまいりました。
その間、短い内容の更新の二日間を除くと15日。






初めは「ネタがない」という理由があっての、いつものとおり、ただの怠惰にすぎないのですが。
「よーし!書くぞー!」と思ったのが木曜日。レンジャーの更新読んで、元気貰って、書こうかなとおもったわけです。
でも、彼の文を真正面から受けてしまったのですね。読んだのがまず、深夜で。深夜に一人ってなんか淋しいじゃないですか(笑)
で、考えて考えて考えて考えて考えて・・・・・
それでよくない考えとかもやっぱり浮かぶわけで。モヤモヤして寝て。
日常は楽しいことあればテンションも上がるし楽しいのですが、彼らのことになると、引っかかってしまって。
次の週には、解決してるかな?と期待して読むも、やっぱり煮え切らない感じ。
もうずーっと、録画は欠かさないけど、何も見ない生活。笑ってるけど・・・?といらない考えめぐらしちゃって。
もう、自分最悪だ。って思っても考えは果てしないもの。
少しずつ、これじゃダメだろ。無視すんのやめよう。って思って、うたばん見て復活しました。


そんなちょっと自分で納得するには弱かった考えを、確定してくれた言葉がありました。
今までだってそうやってきたんだけど、やってきたはずなんだけど、やっぱりだんだん自信もなくなります。
でも昨日読んだ言葉で「そうだよね」って思えた。


『その人を信じきれば、嘘だろうが、騙されていようが、いい。』

で、そのあとに『でも、信じきる体力がなくなる自分が、すごくしんどい』と続いていました。


あ、これだな、と。信じきる体力がなくなってきてるんだなって。
ということで、体力をつけていこうと思います。そんなすぐつくものじゃないから、とにかく今は、今ある力を振り絞って全力で信じようと。


あとね、この二週間弱、本当に病は気からだなーってしみじみと思ってました。
落ちた次の日から、立て続けに嫌なことがありまして。それもあって、っていうのも若干あったんですけど。嫌なことがあって落ちてるとその気に巻き込まれるんだなーって。
それに、いろんなこと考えてましたよ。
どうして好きな人が嫌がることができるんだろうとか、彼の笑顔を知っているんだろうかとか。
頭の悪い人とは付き合いたくないとか。学歴で、とかじゃないですよ。人として。相手のことを考えて行動出来てるか出来ていないかの話で。相手のことを考えられないで、自分の考えに固執している人を見ると、腹も立つけど可哀そうだなって思います。そういうことの勉強をしてこなかったのかな、教えてもらえなかったのかな、吸収できる人物に出会わなかったのかなって。
その点でいえば、私ももっと勉強しなければいけませんが、いいものを吸収できる環境にいるんだなって思っています。
信じ切れば、格好いい考えだとか感心する考え方を持ってる人たちがたくさんいる。尊敬だってできる。
それでまた躓いたら・・・その時は又、考えればいいのかな〜?
やっぱりまだ迷路の中?(苦笑)
考え方とかちょっと古くて頑固で天の邪鬼だから難しいです・・・。


ま、復活です。
これからちょくちょくこれまでのドラマだとかエイト出演ものの感想を残しておきたいということで書いていきたいと思いますー。
ちょうどいっぱいテレビ出てた時期なもんで、溜まってますよ(笑)
スマスマSPもまだ見ていないのです。テロテ、楽しみー♥