驚


えっと、まずは、演舞城の再演決定おめでとうございます。
よこちょと大倉にお声がかかることを期待します。



(・・・今、心の中ではかなり動揺中。冷静に冷静に。)



えー・・・。舞台つながりでのお話。
6月から一重の小山が舞台をおこないます。ご存じのとおり。
その舞台の名前は「ハイスクール・ミュージカル」。
最初、この話*1を知ったとき
『え?小山が?』『小山のくせにチケット代が高いだろ!』と暴言の数々。
「小山だし。どうせ行かないから。』という理由で全くもって興味を示さなかった私。


これには原作と言いますか、元があるのです。
ディズニー・チャンネルで放送されていた映画なのです。
そしてこれがとてつもなく面白い。
軽快なリズムに乗せて進むストーリー。しつこくない音楽の入れ方。
一瞬にして引き込まれ、大好きになった作品。


しかもこの作品に出会ったのは今日!
あまりにも面白かったのでDVDって出てるのかな?とネットで検索したところ、なぜか小山の名前があるから驚いたのです。




悔しいったらありゃしない。
てことは主人公のバスケ少年を小山がやるの?
あの歌が上手くて校内でモテモテの役を小山が?!!



えーうそだー
どうせトロフィー役とかじゃないの?



まぁこの作品が好きだからと言って、行きませんが(笑)
もう少しするとDVDが発売されるので買っちゃおうかな〜と考え中。


映画のほうを見たいという方は、午後10時20分からBS2にて再放送されます。
私はBSが映らないので観れません!悲しい!




そっか〜小山ってこれをするんだねー。小山がねー・・・
・・・小山なのに(←かなり悔しい)。

*1:小山が舞台をするという話