映画三昧


昨日今日の二日間で映画を3本観ました。
映画三昧、と言っている割には少ないですが。意外と時間がなくて観れず。
観た映画はというと

まずダ・ヴィンチ・コード
ずっと前に「観るぞー!」と言ってから時間たっちゃいましたが。
映画を観る前に小説を読んだので理解できましたが、小説を読まずに映画から入った人には理解しづらいのではないかと。映像であらわすのが難しい部分もあるけど、省略したらダメでしょ?と思うところが省略されてて。私が映画から入ったら期待外れ、になってしまいそうです。小説の知識があったからそこまでじゃなかったですけど。あとルーブルとかフランスの風景、絵画がそんない映ってなくて、そこは期待外れでした。


バイオハザード2。
1を観たので2も。ホラーというよりはアクションなのですが、私には怖い(笑)心臓に悪い。のに観てしまうのが私の悪いところです。「SAWシリーズ」も同じ。今回「SAW2」も観ようかと思いましたが、二つも心臓に悪いものは観れないということでやめておきました。
で、感想。ミラがカッコよかった!これは続編が期待できますよね。・・・もうやったのかな?わかりませんけども。私はゲームのほうはやったことがないのでとくに期待外れということもなく。


フィールド〜。
これはおススメ映画です。最近、安く映画DVDが売っていますよね。そこにこの名作があってびっくりしつつも即購入。おもしろいですよーこの映画。
知っている方・好きな方も多いとは思いますが、おススメします。


アニメは私の大っっっ好きな漫画のアニメ。これが3本目なんですけども、感想は書けません。すごく面白かったの。でも書けない!