What's up SMAP

またしても、中居さん話が飛び出してきました。
心臓飛び出るかと思いました。
ので遅ればせながら感想です。ベッドに座ってルンルンと聞いてたら、ですよ。布団に顔を埋めてニヤニヤしてしまったよ!!(笑)



国立のことについてのメッセージが多いという今回。
木村さん、中居さんの真似*1から入りました。
先週から彼になにが起こったのでしょうか。国立で中居さんをリードしたから?紳士ぶりを発揮してから??
そしてサラッと楽屋の中居くんの一コマ話。



・・・・・い、一緒なのーーー?!!




心臓バクバクです。で、ではあとは拓哉氏から。



メールでも(メッセージが)来てるのあるんだけど・・『ねぇオマエ今度は中指じゃなくて親指怪我してねぇ?』ってゆうメールが来てたでしょ?
あれねぇ・・・焦った!!
ワッツだから言えるけど、あのね、それこそ、そう!!
中居と2人で出てって、あの、ハイタッチする前に『なんかしなきゃなー』と思って動いたの。ぶわーっつって。
あれ、アドリブだから!!全部。
アドリブで動いてるときに『やべぇ、これちょっとなんかしねぇと盛り上がんねーだろ?!』と思って『なんか技キメたるかぁ!!』と思い
『あれ?俺こんなことしたことあったっけ?』ってゆう動きに気づいたら(親指の怪我が)なってて。
それでねぇ。あれまず一つのルールとして、あんまり上手くない人は絶対、両手をフリーにしてやんなきゃいけないんですよ。両手空いた状態で。マイクとか絶対持っちゃいけないの。
それ忘れてて!俺。ぐぁぁってマイク持ったまま、やっちゃってて。で、一瞬『あれやべぇ!これちゃんとやんなきゃ盛り上がんねぇ!!』ってゆう変な高揚感とトラブル感と『やべぇマイク持ったままだ!!』ってゆう焦りとてんぱりが一つになっちゃって。
んで、くるくるくるって回って、ダンッ!って立ち上がって『これ結構盛り上がったんじゃない?』ってなったんですよ。
で!その後ガーっとステージのほうに歩いていったら、なんか知らないけど、マニキュアしてないのに左手の親指の爪がキラキラ光ってんの!マイクのヘッドの部分で皮をむいちゃってて。
それをこう、テーピングしていたのをみんなは『なに?今度は親指やったの!?』ってゆう風に観えたんじゃないですかね?
でもね!僕はあのー・・アレは何も決めてなかったからね!『何する?』ってゆう感じでずーっとなってたんだけど。
リハでもだって、実際にちょっとでもほら、体に影響あるとマズイからってゆうから。動かないほうが良いつって。
4人だけでリハやったから。5人でやらなかったからあのとき。
初めてだったし『なんかしないとマズイでしょ』ってゆうので、なんか知らないうちにやってたってゆう感じですかね。マイク持ったら出来ないということがわかったんで、2日目はアレやらなかったです(笑)


え?大阪?おおさかぁ〜・・このー19歳のコウって奴が観に来るって書いてありますけど。
えぇー・・でもなー・・かといってなー・・・


あ!中居にマイク持っててもらえばいいんだよな!!そうだよ。あ、それいいじゃん、ねぇ!
だって別に両手にマイク持っててもおかしくないよねぇ!?逆にちょっとこう、2人が重なって歩いて位置についたときに『これ』っつってもってて貰うか。
・・・(考えて)・・・ハイタッチで取り戻すってゆう・・・。


でもねぇ!ハイタッチも実は微妙なんですよ。あのーアイツ、肋骨イッてるから、手をこうやって上に上げると痛いんですよ。だから福岡のときからずっとすごい低いんですよ、手が。ロータッチになってるなぁって思うんですけど。
大阪どうしよ〜!?
ま、考えときますよ。でも基本、これだけは忘れないでください。覚えててください。あれねぇ、毎回ノリです!アドリブです!!

この件は先週に引き続き、2TOP祭り!?と思わせるような内容で。
なんといっても拓哉氏が“中居”という言葉を発したときのテンションの高くなりようが好きです。すごく高かったのー。ビックリするくらい(笑)
まずね、指を怪我してでも中居くんをカバーするあたりが格好良い。
ここなんだよね、SMAPの団結力が現れるときって。「ちょっとこれマズイんじゃないの?大丈夫?」ってゆう状況ほどSMAPは一つになりますから。節目節目でいろんなことが起こってきたからかなぁ・・・。
で、もう一つはやっぱりやけにテンションが高いのと“ノリ”だとか“アドリブ”って言っちゃうところ(笑)バレバレじゃないかー!!そんなそそっかしいたっくんも可愛くて好き♥


そんなたっくん、コンサートが終わったら髪を切るそうですね。基本、短いほうが好きな私としては嬉しいです。が、ロン毛の中でも今の髪型は大好きだ!!と大声に出して言いたいほど気に入っているので勿体無い!!
ギャツビーのくるんくるんした髪型で腰をフリフリしてるのも可愛いけど、今の色・今のパーマが可愛いんだよー!
次はどんな髪型にするのでしょう?あ、カンヌに行ったときのアッシュピンクでもいいな〜♥

*1:すまーっぷらーーーいぶっいんっ○○○というもの。