ありがとう


素晴らしい記事たち。



SMAP「15周年」国立で空飛んだ
(スポーツニッポン)


 全国ツアー中のSMAPが9日夜、2年連続の東京・国立競技場公演を行った。91年の同日にCDデビュー。6万人の観客から祝福を受け、シャンパンで乾杯した。

 
 今ツアーで初披露した話題の曲「ありがとう」を10月11日に発売。15年の感謝を込めた。草なぎ剛(32)の主演ドラマ「僕の歩く道」(フジ系、同10日後10・00スタート)の主題歌になる。

 木村拓哉(33)は「15周年、最高!」と絶叫し、いつの間にか雨雲が去った夜空をあおいだ。デビュー前日の91年9月8日、土砂降りの中、イベントを行ったグループは、15年後、空も味方につけていた。

国立熱狂!SMAP15周年おめでとう!!新曲は「ありがとう
 (サンケイスポーツ)



全国ツアーを展開中の人気グループ、SMAPが9日、東京・新宿区の国立競技場で2年連続のコンサートを行った。この日は記念すべき15回目のデビュー日。リーダーの中居正広(34)が左足ふくらはぎ肉離れのため、踊りに参加できないアクシデントがあったものの、5人は歌にトークにパワー全開。ファン6万人と“誕生日”を祝った。また、新曲「ありがとう」の発売も発表された。

 メンバーによると、平成3年9月9日に産声を上げて以来この日で467回のライブ、延べ833万9400人を動員した。歌にドラマにバラエティーにと活動は多岐にわたり、子供からお年寄りまで幅広い層に親しまれる人気者に。記念のステージにはケーキも登場し。ファンと一緒に“15回目の誕生日”をお祝いした。


 メンバー最年少、香取慎吾(29)が、「20周年にまたみんなとここで会いたい。30周年、40周年、50周年…。50周年になったら何人か減ってるかもしれません。僕が一番若いんで、僕は生きています。僕1人になってもSMAPは続けます!!」と笑わせると、木村拓哉(33)がすぐさま「SMAP1人宣言するなよ!」と横やりを入れるなどチームワークもバッチリ。記念日をしっかり胸に刻んだ5人は、新たな章へ突入する。


どちらもgooニュースより抜粋

新曲の『ありがとう』はこちらからもSMAPに贈りたい曲です。
SMAPから贈られて、それを私たちが受け取って、SMAPに贈る。
たくさんの想い出を、ありがとう。


そして慎吾!!嬉しいことを言ってくれるじゃないか!!
私たちが想ってることを本人が言ってくれるのは嬉しいことこの上ないです。
まあねぇ、メンバー最年少といえども29歳ですからね(苦笑)どうなるかは分からないけども(笑)
関ジャニ∞が『8人で1人』というのならばSMAPだって5人じゃなければSMAPじゃない。
慎吾だけならそれは“香取慎吾”。SMAP1人宣言はするなよ!!(笑)
これからもよろしくお願いします。




サムガでも本人の口から聞きましたが*1肋骨の骨に2本のヒビ。これはもう知ってる方のほうが多いと思います。


関係者によると、8月31日の名古屋公演で左足を痛め、治らなかったため7日に病院で検査したところ、「肉離れ」と診断されたといい、ステージにはテーピングを巻いて臨んだという。
(サンケイスポーツより抜粋)


これもそうなんですけど、“ほっとけば治る”という『ほっとけ根性』は治しましょ。
この肉離れだってどうせ中居くんが『いや、言わなくていいから。ほっとけば治るから』とスタッフに言ったんでしょう。肋骨の件もあることだし。
サムガで言ってたんだけど今の家になってから怪我続きだとか・・・。石田さんに視てもらったらいいと思うんだけどね〜。
ちょっとでもこれは、ここまで続くとただ事じゃないな。と素人の私でさえ思うので視てもらうべきと思います。
仕事しすぎだ!という警告でもあるのかもしれませんね。体を大事にしろというね。
まぁなんにせよ『ほっとけ根性』だけは治しましょう。

*1:肉離れではなく肋骨のほう