くもり後くもり


昨日もちょっとでも集中がとけるとぼーっと考え込んだりしてました。そして今日はSMAPのアルバムに収録されている『Dawn』をずーっとリピートしています。
この曲すごく良いの!今の私にぴったりくるから聴いてて、もう大変!最近はそんなこともなくなってきたけど前は暗い部屋の中でしっとりというかちょっと暗めなリズムの曲を聴いてたこともありました(苦笑)そんなときよく聴いていたのがSMAPの『BIRDMAN』に収録されている『逢いたくなって』という曲。歌詞は失恋の話なんですけど、失恋したわけじゃなくてもぐっとくるんですよね。この曲は中居くんと吾郎ちゃんの二人で歌っているんですけど、中居くんの声がまた心をガッて掴むんですよ。それでまたずーんて(苦笑)歌詞の一部のところでSMAPの顔だったり、今だとエイトの顔も出てきて、それでまたずーんて(苦笑) 
エイトからは元気をもらってすばるからは言葉では表しづらい響くものをもらうんですけど、SMAPからもらうものって私にとって絶大なものなんです。こんなときに聴いてしっくりくるのはSMAPの曲だし。やっぱり私はSMAPが好きだ!!

あー・・すごく今、大声で言いたい気分です(笑)