日本代表メンバー発表 


今日午後2時に発表になりました。 


  • GK 

土肥洋一 FC東京 
川口能活 磐田 
楢崎正剛 名古屋 

  • DF 

田中誠 磐田 
宮本恒靖 G大阪 
三都主アレサンドロ 浦和 
中澤佑二 横浜F 
中田浩二 バーゼル 
坪井慶介 浦和 
加地亮 G大阪 
駒野友一 広島 

  • MF

福西崇史 磐田 
中田英寿 ボルトン 
中村俊輔 セルティック 
小笠原満男 鹿島 
稲本潤一 ウェスト・ブロムウィッチ 
小野伸二 浦和 
遠藤保仁 G大阪 

  • FW 

柳沢敦 鹿島 
高原直泰 ハンブルガーSV 
玉田圭司 名古屋 
大黒将志 グルノーブル 
巻誠一郎 千葉  


以上の23名です。間違いがあったらごめんなさい。
誰を外してとかはできないですが、松井選手と佐藤選手を入れてほしかった。でも、巻選手が入っていたのは驚きましたが嬉しかったです。
私の注目点としては、やっぱりMF。福西・中田・中村・小笠原・小野選手の動きが一番気になります。FWは高原・大黒・巻選手。DFはアレックスが動きます! 


Jリーグお休み期間だしメンバーも発表になったしW杯一色になりますね。私は日本のユニホームを持っていないんだけど、そろそろ買うべき?でもTV観戦なんですよねー。サポーターが集うところにも足を運びませんし。うーん。勝ちTを狙うっていう手もありますよね。でも10番なんだよなー。うーん。