映画日和


もう3月ですね。
この前、もう2月かぁなんて思っていたのに……



そんなことを思いながら、今日は映画を観てきました。
ONE PIECE』と『スウィニー・トッド』。
ONE PIECEは、いるべき人がいなくて、いてはいけない人がいる!と思ってたので観に行く気はなかったんです。でもドリカムのCD*1を買ったら物凄く観たくなって…。ストーリーの軸自体は、とってもいい話なので面白かったです。やっぱりチョッパーの話は泣ける。
で、スウィニー・トッド。
グロいと聞いていましたが、大丈夫でした。これより、『SAW』シリーズのほうが強烈(苦笑)
ただ、怖さが気持ち悪さを倍増させていたかなと思います。ホラーはまったくダメだし観たいなんて思いませんが*2、こーゆー系統は観れるんだなぁと超個人的な発見をしました(笑)
映画は、ミュージカル映画と言っていいものなのかはわからないけど、歌があって、内容はヘビーだけどテンポよく観れました。それにこういう映画にもかかわらず、気持ち良かった。気持ち悪いんだけど、歌声にのれて気分がいいっていう変な感覚でした。
この映画は哀しい愛の話なんだと思います。いろんな解釈の仕方があるけどね。愛のための復讐と愛するがゆえの嘘。それによってそれぞれに降り掛かる悲劇。そんな感じがしました。最期はああいう形で本当によかったなと思う。そうじゃなかったら悲しすぎる。
あとは、スウィニーの妻子役の人達が可愛くて綺麗でねー。目の保養にもなりました(笑)


そうそう、映画館にやまぴのパネルがありました。クロサギね。
ポスターもいっぱい貼ってあったよ。

*1:もちろん初回目当て(笑) 

*2:まして、映画館でだなんて無理!