エイトレンジャー編

さてさて今日はエイトレンジャーのレポを。



エイトレンジャーに変身する映像が流れると客席からは「かわいい〜♥」「きゃ〜♥」とか笑い声が漏れてるんですが、亮ちゃんの時だけ音量とキーが上がって「ぎゃーー!」ってなるの(笑)1部も2部も。あらためて『亮ちゃん、人気者だなー』と思いました。たしかに可愛かったんだけどさ(笑)
あ、そうそう。亮ちゃんの茶髪。見慣れていないせいか、ヅラに見えてしまった・・・(笑)最初だけね。最初だけ。



【1部】
エイトレンジャーは、1部は普通どおりにブルーに彼女ができたという展開。
も〜ね、ヤスの走り方が可愛くて可愛くて。
大倉も、のほほんとしてていい雰囲気をだしていて。
変わった様子もなく、微笑ましいなぁなんて思いながら観ていたら最後にすばたんがやってくれました!


ブルーがみんなに『ありがとう』と言うときに、フライングしてお辞儀をするレッド。
それがただのお辞儀じゃなくて!深々と足を開いて顔を覗かせるくらいまでお辞儀。すごい可愛いのね、これがまた。ナスに注意されても何回もやってしまうレッド。やっと『ありがとう』を言ったブルー。
そこでブラックがメインステージに戻ってセリフを言うんだけど、行きすぎちゃうの。エイトレンジャーも客席も笑ってて。
それでもなんとか『ありがとう』を歌って無事に終わりました。





【2部】
2部はなぜかイエローに彼女ができるという展開に。これも悪戯大好きブラックの仕業です。
ちゃんと段取り良く進んで行くんだからエイトってすごい!若干、戸惑いもあったけどね。
ここでもすばたんワールド炸裂です。イエローが「なんやねん!」とブラックを殴って走って行き、ナスが「どうしよう」とレッドに話しかけると振り向いたレッドはとても泣いてんだか怒ってんだかわからない険しい顔に(笑)
それをみて笑い転げるナス。
「レッドどうしたん?(笑)」
レッド変な顔。
「悲しいんか?」
険しい顔のまま「うん」
「とりあえず深呼吸しよか?」とナス。
深呼吸するレッド。息を吸うときは普通の顔に戻ってたのに吐く時にまた険しい顔に(笑)
「息、はかなあかんやろ?!(笑)」とまたまた爆笑のナス。
なんとかイエローの様子を観に行ったレッドでした。






この部分で、1部か2部か忘れたんだけど・・・2部は変顔してたから1部かな?
最後にメインステージに残ったナスレッドグリーン(たぶん)。「どうする?」とナス。
「とりあえず・・・甘えてみましょうか」とナスに寄り添うレッド。
「長い(笑)なんやねん(笑)」とナス。離れるレッド。
またもや「甘えてみましょうか」とレッド。
やっとブルーのとこへ。
いろいろと炸裂で大変です。エイトのコンサートって心臓に悪いね。






変顔レッドのあと、ブラックの優しさに気づいていたというオレンジとグリーン。
二人に仲直りの握手を求めるオレンジ。その口調がディラン(笑)ずっとディランの口調でセリフを言っていました。ヨコ爆笑だった。



そのあとメンバーから一発かましてこい!と言われ、女の子に話を切り出そうとするイエロー。でも本当はブルーの役なのでちょっとモタモタ。すると会場から「がんばれー!」と声援が飛び交う。
「追い込まれています」とブラック(笑)この人が追い込んだのに!でもそれにノった亮ちゃんも悪い(笑)
なんとか言えたイエローだけど、「おれ女の子殴れない!」とマジ泣きしてて、会場からどよめきが。上手くなったねぇ亮ちゃん(笑)
そのあとのナスのくだりも終わって、オレンジがセリフを言うんだけど、ここでもディラン口調再来。
ブラックを始め、みんなから「爽やかなの似合わんなー」と言われていました(笑)



で、またすばちゃんですよ。
1部でやった深々としたお辞儀をここでもやらかします。「もうしません!」と言いつつ何度も何度もお辞儀をする。
最後には、お辞儀をして両手で両足の足首を持って体を折りたたんだ状態でピョンピョン跳ねていました。それがまた可愛くて。メンバーも爆笑してて。
「ちょっと息切れてるやん!(笑)」「年考えて?」とナス。
たしかに辛そうだった(笑)


で、そのあとに本当はブラックがステージに戻って歌いだすはずが、ナス(だったかな?)に行ってこいと言われて『あかんで〜』という顔でレッドがステージへ。
どうしていいか分からないすばたん(笑)なんとかセリフを言って、歌い始めのきっかけを作るためにまたあのお辞儀の体勢に。
ぴょんっと背を向け両足の間から顔を覗かせるレッド。セリフを言っても歌が始まらない。
ヨコ:「もう一回やって!」すば:「え?」ナス:「始まらなかったからもう一回!」
そしてもう一度やることに。
それでも始まらない(笑)
メンバーから口々に「もう一回」と言われて、またやることに。
そして深々とお辞儀して足の間から顔を覗かせながらアカペラで歌い始めてやっと『ありがとう』が流れて無事に・・・メンバー爆笑の中、終了。
歌っている間もみんなが笑顔で楽しそうでした。



すばちゃんのお辞儀は↑こんな感じです。下手な絵だけど伝わることを願います。
サイズが大きかったな・・・