自分語バトン


麻衣さん(id:novausagi)さんから面白いバトンをいただきました。バトン自体は面白いけど、私の回答が面白くない気がする(笑)方言はたまに出るけど、あんまりだからなぁ・・・。


ルール:この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください


1.何してますか?

何してんのー?
2.上手ですね

上手だね
3.この曲名はなんですか?

これ何ていう曲?
4.それおもしろいですか?
 それおもしろい?
5.それ、どうしたんですか?

それどうしたの?
6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません

馬鹿って言われる筋合いはない!
7.あの人かっこいいですね

あの人かっこいい…
8.今ひとつのことにはまっています

今ひとつのことにはまってる
9.貴方ウザいです

これ言わないけども
君、うざい。君、うざったい
10.めんどくさい

めんど〜。めんどくさい
11.先生の馬鹿

これも言わない
12.テレビ一緒に見ましょう

テレビ見よう!
13.おすすめありますか?

オススメある?オススメ何?
14.私は関西弁なの?

私って関西弁?
15.この問題わかりません

この問題わからない、この問題わからん
16.ジュースとって下さい

ジュースとって
17.この席は私が取っています

この席、私が取ってるんです
18.元気にしてますか?
 元気?
19.誰に回しますか?(5人)

止めまーす