PIRATES of the CARIBBEAN


長々ほっといた書き溜めておいた、感想。でも一度しか観ていないのでだいたいは忘れ曖昧だったりします。『デッドマンズチェスト』を観たら前作の『呪われた海賊たち』を観たくなりここ最近、時間があれば観ています。だからHDDに録画したものがたまり放題で、ちょっとヤバイ。早くダビングしないと。
話がそれましたが以下、感想。




ジャック船長はおもしろい。
行動・発言・性格、すべてを引っ括めておもしろい。で、格好良い。略奪者なんだけどね。


ウィルも前作より海賊っぽくなっているし、なによりも深緑色のコートが格好良い。似合っていて格好良い。
のはオーランドですけども。


エリザベスは前作よりももっと好きになりました。だって前よりも活発で行動力があるのに、恋に揺れてるんですもん!ウィルが好きなはず、結婚を中断されて怒っているはずなのにジャックに矢印が・・・。それを誤魔化そうとするエリザベスとそうとも知らずエリザベスを口説くジャック。
なにこのきゅんとなる展開!
このままジャックに傾いちゃえよ!とか、もどかしいままウィルのほうに行くの?行っちゃうの?とか思いながらエリザベスの行動、恋模様を応援していたのに!


のに!!


最後の最後で何やっているんだエリザベス!ですよ。あれが彼女にとって苦渋の決断だとしても裏切られたよ、エリザベスに。ウィルだって内心ハラハラだよ。
と思わせるキーらの演技が凄いです。一作目なんて17歳ですからね。それから3年たったので2作目は20〜21歳。うーん、凄い!



この映画のなかではジャック船長が一番好き。“JOHNNY DEPP”というより“Captain JACK SPARROW”が好きです。この映画では。もちろん、ジョニー・デップも好きです。だけどこの映画では、別。
ジャック・スパロウ船長が好き。