Pop up ! SMAP 

moco82006-08-06



2TOPよりの目線で参加してきました、Pop up! SMAP 2006 TOUR。
といっても1階スタンド席だったのでまめっぷとまではいかなかったけど、爪楊枝大くらいでした。だから表情とか細かい動きが確認できなかったのでメンバーの見所は言えません・・・。
以下、大まかなネタバレ、かなり大まか。


  • OP

笑いました。ベイビーすまぷ、ちょー可愛かったです。
だんだんと大きくなるすまぷ。裸で登場するのかと思ったら途中で服を着てしまいました。(←あたりまえ)
中居くんが、というかSMAP5人が『ばぶ』って似合わなすぎて可愛かった。

初めはみんなキレがあるよ、ダンスにも(笑)。

  • Theme of 018
  • 青いイナヅマ
  • たぶんオーライ

『青いイナヅマ』と『たぶんオーライ』がPop up !してます。青いイナヅマはPop up !させなくていいのにーー!!!

  • paripia

君といたなぁつを〜

カメラ使いが最高です。アリーナ・スタンドを背景に顔アップのおどけた表情で歌。
3人とも可愛すぎ♥

青いイナヅマ〜バンバカまで中居くん黄色のパーカー着用。そして33歳なのに短パン。・・・美脚♥私は好きだよ、中居くんの短パン姿。なんたって生足だからね。

中居くん本気で歌詞忘れ。『ちょっとの油断も許されぬ〜』の中居ソロパート全部。
他の歌時、MC前、座り込んだり寝転がったり堂々と水分補給。

  • MC

『一回しか公演できなくて寂しいよね』と口にするSMAPの面々。
そこで木村くんがビックスワン状況を4スマに説明。でもちゃんと理解しない4スマ。とくに中居くん。


実は、Jリーグが始まっていてこの日もあるはずだったんですがJリーグの予定をずらしてこのコンサートをやっていたんですよ。しかもJリーグだけではなく他にも利用するらしく*1一日しか取れなかったようです。残念。コンサート決まるのが急すぎるんだ!もう!それから16日には日本代表のイエメン戦も控えています。意外と凄いぞ、新潟。


やっと理解したと思えばもうMCの終わりらしい・・。つよポンの話が長いんだよ。オチがないのに・・・。

ステージ裏へ帰ろうとすると必ず一人はここに触れる、審査員席*2を慎吾が触れました。3年前のも話題に出たのに忘れたのかな?この人たちは(苦笑)。
さて審査されるすまぷ。
審査してくれた方ありがとうございます。面白かった。
でも一つだけ。
ヘタレは得点です(笑)。ぐだぐだは減点だけど座ったりする中居くんは得点です。
いいフリしたと喜ぶ慎吾も可愛かったな。3年前のネタだけど、感想文なら何枚だろうと書くんだけどね*3

  • 星空の下で

慎吾のソロのところで歌詞間違い。間違ったしまい入りづらかったらしくそのあと全てスースーだかスィースィーだかよくわからない言葉で中居くんにバトンタッチ。
笑ってしまい木村くん(かな?)に突っつかれる。

  • ダンスナンバー

2TOPで格好良いダンス披露*4。ハイタッチ♥
これだけで十分だと思ってしまった私。

木村くん歌詞とび。このとき絶対にwhat’sのリスナーが頭によぎったと思う(笑)
あともう一つとんでいたような気がするけど忘れました。

『Song〜』は何故か聴いていて切なくなるんですよね。だからこそ好きでもあるんだけど。
出だしで暑いはずなのに鳥肌立ちました。
『雪が降ってきた』はバラードヴァージョン。好き。中居くんのバラード好き♥

  • メドレー

殺傷力があるよね、中居バラードは。
素敵って意味でね。

オレンジも好きなんだけど、5人で歌って欲しかったです。できればラストに。

  • Triangle
  • Everybody 慎吾ソロ

コウダさんいらないって〜・・コウダさんのPVみたいになってるって〜・・。
それ以上に慎吾の格好良さが際立ってよかったですけども。時間をかけたというだけある。

めちゃめちゃ楽しかったです!
凄い良かった。ホントよかった。ペンライトが一番揃ってたのはこれかも。

確かに真剣にやりすぎかもしれない(笑)
かなり暑そうだけどこんな衣装を待ってたよ。


私も、久々に正広の演技みたいな・・・あ、そうそう。
歌・・・・・・・もっとやるべきだと思う。
しっとり聴かせるのもノリノリではじけるのも、みーんな格好良かったよ。
でも・・・好きじゃないんだ・・・。
愛・し・て・る♥


ってクサかったですよね〜(笑)私はずっと、「中居くんメールできないじゃん。」と一人でツッコンでいましたよ(苦笑)。ま、本当にマサヒロから言われたら地の果てまで吹っ飛びそうですけど♥

  • モアイ

間違えなくて良かった。指はもう大丈夫なのかなー?それとも間違ってたのかも・・・。
二人の声がきれいだったのでイイですが。
5人で歌いたいという中居くんの気持ちが分かるよ。SMAPのこと大好きだものね♥(笑)

  • L-O-V-E 吾郎ソロ

曲の可愛さのわりには演出はそんなでもないかな・・・。
語りの部分、もう少しアレンジを加えて欲しかったし。
でも曲は可愛いんだ。凄く可愛いんだ。

  • 君がいる 木村ソロ

目薬さしてて見てなかった♥

  • だいじょうぶ

これもかなりノリノリだったので、すまぷ本人達をあまり見てなかったという・・・(苦笑)

  • 心の鏡

昔の曲は自然とテンションがあがるなー。
これも盛り上がってたけど本人達も見てました!ちょこまか動く中居くんがものすごく可愛かった。

  • 未発表曲(私的には、「ありがとう」になると思う*5

時間のない中、よく出来たものだと感心しましたよ。これやるんだったら他に回したらいいのに・・・ね?でも曲調好きだな。まだ聴いていない方、お楽しみに。

  • BANG!BANG!バカンス!
  • 真夜中のメリーゴーランド

大大大好き。大好きです、この歌。ちょっと近づいてきたSMAPに興奮しながらこの歌にも興奮してました。

一番の見所は、2TOPのダンスとハイタッチ。
あと終わりごろに着ていた足が長く見える*6スーツ。ドラキュラみたいでしたね。スーツはやっぱりイイねぇ〜。大好きだよ。


それからどの曲のときかは忘れたけど(だいじょうぶ〜未発表曲までかも)
黒っぽいシャツを着た中居くん。帽子かぶってなくて素敵でした。
しかもメイン花道でひとりで歌って踊っていたので凄く嬉しそうに歌ってました(笑)。
そのはしゃぎ様がまた、可愛いの!
他のメンバーは・・・あんまり見てなかったです♥
あと最後のお別れのときに、声を張り上げもせず『ばいば〜い』とか『またねぇ』とか『おつかれっしたぁ』とか言ってる中居くんが可愛すぎました・・・。可愛すぎるんだよこの人!!!



札幌よりも曲数が少なかった気がしますね。はっきりと覚えてるわけじゃないので断定できませんけど。もっと詳しいものが知りたい方は他サイトさんを探して訪ねてみてくださーい。
席が近いわけでも、メモを取っているわけでもないのでうろ覚え。近くで見たいわ。

*1:詳しくは知りませんが

*2:SMAPの間では

*3:中居くんを重点的に♥

*4:他のメンバーの組み合わせでも踊ってた

*5:なんて安易な!(笑)

*6:長く見えた