演舞城千秋楽


お疲れさまでした!



今朝のズームインにて千秋楽の様子が流れました。殿様タッキーの後ろに横山さん発見。テレビカメラで映されていることを知らずにふぬけた顔になっているのか、知っているけど踊り疲れてそれどころじゃないのか。どっちなのかわかりませんが、ちょっとぶちゃいく♥可愛いんだけどぶちゃいく♥
大倉さんも発見したけど、カメラ流れていきました。サラーッと流れて髪型でわかるくらい。衣装姿が見れなくてとても残念。でも、大倉弁慶は見れたからいいや♥
で!横山さんの後ろにいたのは藪くん?めちゃめちゃ大きくないですか?雑誌とかで大きくなった、とかってありましたがあんなに大きくなったんですね。驚きました。仁が『かわいいかわいい。弟にしたい!』と言っていたのがついこの間のようなのに・・・。こんなに大きくなって大人びてしまうと仁が弟でもわからない♥

マッチさん登場。
マッチさんが言うには来年もあるみたいなんで、来年はお城に行きたいです。マッチさんも出るみたいだし!(笑)


そして来年はヨコすばでやってほしい!!新撰組か大奥で。*1


近藤局長をタッキー。できれば土方をやってほしい横山さん。敵、というか反対側の人間をやらなければいけないなら坂本竜馬。破天荒なところとかちょっと違うかな?という気はありますが、似合うと思います。
子供たちとよく鬼ごっこなどして遊び、冗談ばかり言って陽気な性格だった沖田をすばる。こんな性格だったのに剣術に関してはずば抜けていて他の浪士を子ども扱いしちゃうところのギャップが堪りません。ぜったい似合うー!!そして殺陣のシーンでは一見華奢なのに剣を交えるとめちゃめちゃ強い!鋭い眼つきで相手を次々と倒していく・・・。かっこいいー!!すばるは沖田をやるべきです。


  • 【大奥】ならば、

タッキーの女形とてもキレイでしたが・・・やりますか?(笑)大奥を取り巻く男達は要りませんか?でも、滝沢さん家のお城なのでタッキーは城の主で。コンセプトが『大奥』の場合、ヨコすばの熾烈な戦いが見ものになってしまいます。
熾烈、といっても横山さんが大奥のおつぼねさん的存在で、すばるは新しく入ってきた美人の新人さん。といってもわがままにゃんこは健在で『お菓子たべたーい!』『ねむーい!寝るー!!』とか宮中の人たちを困らせてばかりです。そんなわがままにゃんこを許せず柱の影で着物の裾をかじっている人物が1人。
そう!横山さん!イヤミなことを言うのにまったく通じない!自分の支配下に置こうとするもいつの間にかすばるのわがままに付き合わせられ振り回される始末・・・。



やっぱりヨコすばでやるべきです。

*1:新撰組とかやってないですよね?私行ってないからよくわかりません。もしやっていたらヨコすばキャストで、ということで。