タイプバトン

soraさん(id:sora8)から頂きました、バトン。ありがとうございますー!!

それにしても毒撒き散らして素敵な回答なんて・・・!!
むちゃです、むちゃ。むちゃフリじゃないですか〜!


1.好きなタイプを外見で答えよう。

おめめがくりくりしていて、笑顔が素敵な人。身長は私とジャストフィットサイズ。髪の毛は似合っているのが一番だけど、短髪が好きです。長髪は技術が全くないのに切りたい衝動に駆られてしまいます。でも、例外が・・・大倉さんはあれ、別物よね?



2.年下が好き?年上が好き?

あまり考えたことはありません。
だって、年上でも幼稚な人はいるし年下でもしかっりとした考えを思っている人もいるし。一概に好きとはいえませんー。


3.タイプの芸能人は?

中居くんとすばる。
この2人似ているんですよ、色々と。
あとは、唐沢さん。この方も素敵ですよね。最近、スマスマやメントレにも出ていましたが、ユーモアがある人って素敵です。
芸人さんならば、雨上がり決死隊の宮迫さん!タイプというか、宮迫夫妻が好きです(笑)


4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげて下さい。

<してほしい>
えー・・なんだろう。普段は人の手を借りたり弱音を吐くのって好きじゃないんですが。それを自分だけでは受けきれなくなったときに背を向けずに真正面から向き合ってくれたら嬉しいですね。
あとはね、トイレに行ったあとは手を洗ってください*1

<してほしくない>
人を卑下するような言動。恋人に限らず私が関わる人にはしてほしくないです。
あとは、歯を磨かないこと*2


5.今までの恋愛経験の中で「この人はタイプだったな」という人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

私のことではないんですが、ずっと2コうえの女性に片思いしている人がいたんです。彼は告白をしてやっとOKをもらい付き合い始めたのですが、彼の彼女に対する気持ちがものすごく大きくて。彼と彼女を見ていると『この女以外愛せねぇ!』みたいな彼の気持ちが伝わってくるんですよ*3。彼の言動に愛が詰まっていて本当に良い奴だなぁって。
タイプってわけではないけど、そんな彼がとてもすごいなと。


6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

ギャップのある人。

普段はしっかりしているのにふとしたときユーモアのあることを言ったり、いつもバカ話で笑っていて「ちゃんと考えてるのかな?」と思っている人が自分の考えをしっかりと持っていて尚且つその考えが共感できたり、尊敬できたりするようだったらどっぷりとはまりますね。



7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

私はそんなに好きじゃない人(笑)



8.どっちのタイプかで答えて下さい。尽くす?嫉妬する?

尽くすって相手がしてほしいこと望むことをするってことですよね?絶対にヤダ!(笑)そんなタイプの人間じゃないです。いや、ある程度のことはしますけどそんなに“尽くす”という程のことは『自分が望んでいることなら勝手にやってくれ』という感じなので尽くすタイプではないです。
かといって嫉妬するほうでもないような気が。嫉妬するならネチネチよりもさっぱりとしたい(笑)あのー、演舞城掲示板のヨコのような嫉妬しているのに上目線的な、ね?


9.次に答えさせたい人5〜10人でお願いします。

あなたの好きな人たちいろいろ聞かされたけど実際のところタイプはどうなの?Kちゃん。ちょっとやってみてー。

*1:そんな人いないだろうけど

*2:そんな人いないだろうけど

*3:私が勝手にそう思ってた(笑)